プログラミングスクール徹底比較!

ブログラミングスクールを深堀していきます。

自立とスキル、両方を求めるならテックアイエスがいいですよ。

プログラミングで自立とスキル、両方を求めるならプログラミングスクール「テックアイエス」に行くのをお勧めします。

 

この学校の特徴をして3つあります。

1現役Webエンジニアの講師から 現場で必要なスキルが学べる。

2就業、副業できるようになるまで専門スタッフがサポートしてくれる。

3テックアイエスのコミュニティがあって、仲間とともに成長できるし、支えあえる環境がある。

 

どのくらいの期間まなぶのでしょうか?

前半6ヶ月の学習期間と後半6ヶ月のキャリアサポートの計1年間のコースです。

 

僅か6か月の勉強でそんなにできるようになりませんが、なれるんです。

それは、なぜかというと、それは、業界最先端のメンバーが監修したからできるんです。

そのメンバーとは誰かといいますと、

衛藤 バタラ、バーバラ センタラク、竹内 秀行、アレックス グエンなどが監修しております。

このメンツすごくないですか?

衛藤 バタラは、元ミクシィ取締役兼 最高技術責任者(CTO)

バーバラ センタラクは、Googleで働く データサイエンティスト

竹内 秀行は、NewsPicksの基礎を作り上げ、 東証マザーズ上場を経験

アレックス グエンは、アメリカのAmazonで働く ソフトウェアエンジニア

という経歴です。

ミクシィGoogle、NewsPicks、Amazonなどめちゃくちゃ有名企業ですし、この会社でエンジニアとして活躍していたとかすごいですよね!!!!!!

 

 

この期間に学習する言語/実践課題としては

PHP    HTML    CSS    SQL    Git JavaScript     Twitter クローン開発   Laravel

などになります。

 

学習スケジュールもそれぞれのスタイルに合わせた学習スケジュールが組みやすくなっています。

学生・主婦 休職中の方 におすすめなのは・・・

平日各3時間、土日で5時間の場合 (週に20時間の学習時間で計算)

社会人 フリーターの方 におすすめなのは・・・

平日各1時間、土曜で9時間、日曜で6時間の場合 (週に20時間の学習時間で計算)

 

 

これでテックアイエスの考えているカリキュラムは6ヶ月で480h学習時間の目安である1週間あたりにすると20時間の学習時間がとれます。

 

不安に思っていた人も

「これなら俺でも、私でも、いけるかも・・・・」と思ったと思います。

 

いけると思っても、もう一つ気になる事がありますよね。

そう、費用ですよね。

実は結構いいお値段します。

いいお値段しますが、このプログラミングスクールは教育訓練給付金制度の対象になっていますので、受講料の最大70%給付されるんです。

70%ってめちゃくちゃいいですよ。

あの2チャンネル創業のひろゆきさんが、

「人生プラグラミング学べば人生楽勝じゃないですかぁ」

とyoutubeで言っていましたたし、プログラミングで、起業した人も多いですよね。

プログミングは、これから先の時代を考えた際に必須のスキルになります。

やりましょう!